So-net無料ブログ作成
御蔵島 2009/06 ブログトップ

イケズな黒潮さん [御蔵島 2009/06]

DSC_0247.jpg

前回の三宅島と絡めて御蔵島も実は行ってきました(`・ω・´)
御蔵島といえば、野生のイルカと一緒に泳げる貴重な島ってことでイルカ好きさんには有名なとこです^^

で、伊豆諸島の一部なんで黒潮さん次第で海の色は激変するんですが・・・TOPの写真のとおりどんよりニゴニゴ・・・(´Д⊂グスン
前日の三宅島に冷水がいるってことは、その近くの御蔵島も例にもれず・・・てか、今年の黒潮さんてばチョーイケズなんですよねぇ~。.゜.(ノ∀`).゜.。

ともあれイルカたんとスノーケル遊び、すっごく寒かったけどそれなりに楽しかったです(;´∀`)

今年も去年お世話になった御蔵島のまるいさんに泊まりスノーケルをいたしました。
相変わらず宿の食事の写真などないのですが(ノ´∀`*)


DSC_0280.jpg
御蔵島の港で乗船待ち~



DSC_0237.jpg
宿のお父さんが運転する船でレッツ・イルカ泳ぎです~☆
御蔵島の船は小さいので乗り降りも楽な反面、運転するお父さんの腕の見せ所であります。
なんせイルカたんてば、波のあるところが好きとのこと、常にチャプチャプしてるとこを行き来するので横転事故だっておきかねませんからね(`・ω・´)



DSC_0238.jpg
同行のともたろうちゃんがスタンバってます(`・ω・´)
奥にイルカたんの背びれ見えますか~?



DSC_0246.jpg
どぼんした瞬間あ”----っ冷たい~~~っ!と叫ぶ私・・・。
さすがにロクハンきてスノーケルは恥ずかしかったので、ラッシュ(タッパ)の上下と自前肉でスノーケル開始です。しかし寒かった・・・。
でも、でもでも、イルカたんが現れると一気にアドレナリン大放出で寒さも忘れますワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ



DSC_0262.jpg
お天気も悪く光も差し込まないヒドイ写真ですが^^;
私は素潜りまったく!できなくプカプカ浮いているだけなので、素潜りできる人羨ましいなぁ~
お兄ちゃんもこんくらい軽く朝飯前なんだろうな~(´ε` )



DSC_0248.jpg
手前のイルカたんがこちらを気にしてますね~(*´ω`*)嬉しい~♡



DSC_0263.jpg
奥にチラリと見えている白い子は今年生まれた赤ちゃんイルカです♡
ママが煙幕代わりのオシッコをしてガードしてますね^^;



DSC_0264.jpg
あ!赤ちゃんがこっち見てくれた~♡♡♡
ママに寄り添いつつも好奇心には勝てないのかしら^^



DSC_0265.jpg
あっというまにすすす~っと泳ぎさってしまいます><



浮いているだけな上、水色も悪くブレブレな動画ですがよかったらどうぞ^^; ヲエッとなっても知りませんよ^^;
あ、でも水面に浮いているだけなのになにがイルカたんの興味を誘ったのかくるくる私の周りを回ってくれました^^ ありがとうねイルカたん つД`).゜.。.゜゜.*:.。







このときは1泊2日で最大3航海できるんですが、寒さに負けて2航海で終わらせました^^;
その代わりといってはなんですが少しだけ山のお散歩。
ヘタレな上にビーサンなので普通の人が20分で歩くコースに1時間半もかかっちゃっいました(;´∀`)
ともたろうちゃん・・・私に最終地点到達はムリです・・・orz


IMGP0078-1.JPG
なぜか潜らないときにかぎって晴れ間が・・・
でも散歩で雨降るのもイヤか~(;^ω^)
奥に見える島は三宅島です。



IMGP0075-1.JPG
一応アスファルトの道なんですが、シダが多く緑が濃くて森林浴してるぜ!って気分を味わいました^^ (なんてお手軽な・・・)



IMGP0082-1.JPG
御蔵島の唯一の港と村落です。
どこもかしこも坂道でチャリはさすがにみかけませんでした^^;



IMGP0084-1.JPG
時期的にちょうど野いちごの時期だったので摘みながら^^
一見美味しそうなんですがちょっとすっぱかったので、桑の実のほうが美味しかったかな~^^;



IMGP0066-1.JPG
こちらは ふくまる商店 です。
宿まるいさんの斜め前に去年はなかったオサレなお店ができていました。



IMGP0067-1.JPG
こちらのお店では本格的なジェラートが食べられるんです@@
オサレ~~



IMGP0069-1.JPG
もちろんダブルで(´ρ`)
うんまかった~~(´ρ`) 思わず翌日も食べてしまった(爆) 



IMGP0068-1.JPG
メニューに水出しコーヒーやパスタもあって、まるで島にいる気分じゃあないです(爆)
やはりイルカ目当てでくる年齢層が若いのでこういったお店も繁盛するんでしょうね~
大島も三宅も八丈もこんな感じの店なかったぞー(笑)



IMGP0074-1.JPG
こちらはラーメン屋さん やまや の手作りギョウザ定食です。 ランチに利用することが多いかも。
民宿が多いので食事するところはあまり選べません^^;
味はまぁまぁです。



IMGP0089-1.JPG
こちらも やまや のカキ氷です。
氷がガリガリじゃなくふんわりしててとても美味しかった~(*´ω`*)
御蔵島は水が豊富で美味しい水で作られているかき氷は格別です。



IMGP0090-1.JPG
帰りの日です。
港に客船が入ってきました。
舳先でイルカたんが波遊びをしている様も見れました^^



IMGP0094-1JPG.JPG
出航してもしばらくはみんなで手を振ってくれています( ´∀`)/~~
また御蔵島行きたいよ~~!
。。。できたら黒潮ドカーンのときに(ノ´∀`*)


nice!(29)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
御蔵島 2009/06 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。