So-net無料ブログ作成
検索選択

新しいカメラとハウジング [camera]

200811lembeh0290.jpg

みなさまお久しぶりです^^;
レンベからは11/10に無事戻ってきておりましたがこちらの更新は諸事情でできないでいました^^;

前回の三宅島では長期旅行を目の前にD70にハウジングごと家出をされるという危機的状況に陥っておりましたが、その後無事D90を手に入れることができ、D90のハウジングも旅行に間に合わせて急いで作ってもらいレンベに持っていくことができましたヽ(´ー`)ノ

その説では、最大限のお力添えをしていただいた ashさん そして 私の特注ハウジングをギリギリまで美しく作っていただいた IMIさま に深く感謝いたします。

おかげさまでレンベではとても楽しくねちねちと水中写真ライフを送らせてもらうことができ感謝感謝でございます。

こんな感じのカメラセットです。
今回は塗装なくしてもらってクリアにしてもらいました。
一部つけ忘れのボタン(;・∀・)やワイド系を操作するマニュアルノブをつけるため再度ドックいりする予定ですが、マクロ関連では問題なく使うことができました。

200811lembeh2902.jpg


200811lembeh2899.jpg


早速レンベから帰って撮ってきた写真を今まで使っていたソフトで現像しようとしたところ、
「D90は未対応フォーマットです。」 とか・・・なんという罰ゲーム、なんという仕打ち・・・orz

実はカメラはずっとハウジングメーカーに預けていてこのとき初めての現像だったのです。
こんなときRAWとJPEG一緒に記録しておけばよかったなぁと思ったのでした。

ともあれD90が対応しているソフトを探し、体験期間中に現像してしまえとセコい手段にでたんですが、これから先現像するためにはやはりソフトを買い換えなくてはいけないことになり、ちょっとちょっとNIKONさーーーん!!NXすら使えないってどういうことよ~!!と泣き寝入りに入るのでした。。

現像できなくて枕を濡らしていた日々もあったのですが、実はレンベから帰って翌週の土日は伊豆ダイビング、そして3連休は大島ダイビングと立て込んでいてパソコンに向かう暇がなかなかなかったというのが真相だったりします(´∇`) (カゼもひいてて毎晩早々に床についてました^^;)
まるで生き急いでいるかのようなスケジュールですね・・・(´∀`*)

そんなでまた明日から潜りに行ってきます!!
みなさんの日記回遊も滞っていて申し訳ありませんが旅行から戻りましたらまた訪問させてくださいませ^^

そして今回レンベ行きに同行してくれた ともたろうちゃん くまのみぷりんせすさん J子さん お付き合いありがとうございました!
おかげさまでとても楽しくワイワイとした旅行になりました。
また機会ありましたらぜひよろしくお願いいたします^^

ともたろうちゃん日記ではいち早くレンベのことが紹介されておりますので気になる方はぜひ遊びにいってみてくださいませ^^

http://tomotaro.blog.so-net.ne.jp/2008-11-18


私の方は現像がある程度できましたらまた怒涛の写真日記になるかとおもいますので、そうなった場合は呆れながらお付き合いいただけると幸いです。。。(ノ´∀`*)

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。