So-net無料ブログ作成
伊豆 大瀬崎 2008/06 ブログトップ

やっぱり我慢大会 [伊豆 大瀬崎 2008/06]

_DSC8158-1_mark.jpg

先日のともたろうちゃんと一緒にいった八丈に続き今回の大瀬も結構な我慢大会でしたが(´ー`A;)久しぶりの大瀬でいろいろなものを見ることができたので大変満足でした^^

お誘いしてくれた島雄さんに感謝感謝♪
セルフなんてめったにやらないので安くできて嬉しかったし、大瀬など伊豆の西海岸は足がないといけない場所なのでお誘いにほいほい乗ってしまいました~ヽ(´ー`)ノ
ぜひまたお願いしたいくらいです!
そしてステキな出会いがもうひとつ。Julia夫妻ともお知り合いになることができてよかったです^^手作りの美味しいブルーベリーのお酒さいこーです!またご相伴させてくださいませ~^^そしてぜひ千葉の海を案内してくださいね~!


今回のダイビングでは2日間で大瀬4本、井田2本の予定でしたが、私は大瀬3本と井田1本でリタイアしました^^;
いやぁ。。。水深下がるにつれて辛かったぁ~>< それにヘタレっこなので夕ご飯食べた後にナイトダイビングはムリです(笑)
下のほうは限りなく16度に近い17度で上のほうは21度前後で戻ってくるとホッとします。私の限界温度ですね^^;

まずは本日メインイベント!島雄さんのデジイチの進水式~~ヽ(´ー`)ノバンザーイ
白カエルンを狙ってます狙ってます(笑)

IMGP0593_mark.JPG

一緒にいったともたろうちゃんの姿も撮っちゃえ(笑)
こちらもニジってますニジってますw

IMGP0595_mark.JPG


大瀬でお会いした方々は、

∵ テングノオトシゴ
  てっきりウミテングygだと思って撮ってました^^;色白で黒い砂に映えてかわいかったです^^

_DSC8097-1_mark.jpg


∵ ハナハゼ
  なぜかいると必ず撮ってしまう子。玉虫色の姿が優雅でステキなんですが顔は意外とコワモテだったり(笑)

_DSC8102-1_mark.jpg


∵ オキゴンベ
  どーーーん。さぁオレを撮れ!とばかりにいたので~ヽ(´ー`)ノ

_DSC8103-1_mark.jpg


∵ 白カエルン
  1本目で潜ったときはまだそんなに汚れてませんでしたが、3本目で行ったときはもう。。。。.゜.(ノ∀`).゜.。

_DSC8114-1_mark.jpg


∵ 黒カエルン
  白カエルンの近くにいってとってもアクティブに歩きまわる子でした~^^エスカふりふりのご機嫌な子♪

_DSC8125-1_mark.jpg


∵ アオリイカの卵をバックにメバル
  伊豆って感じがして思わずパチリ☆

_DSC8128-1_mark.jpg


∵ キンチャクダイ
  この子もいると必ず撮ってしまいます^^

_DSC8134-1_mark.jpg


∵ ナガハナダイ♂
  深場のハゼ探しのつもりがハナダイに目を奪われてしまいました~^^;もしかしたらおめあてのハゼを蹴散らしていたのかも(((( ;゜д゜)))アワワワワ
  その他にもうまく写真は取れませんでしたがイトヒキベラの婚姻色が素晴らしくってもうもうっ!ひたすら見とれてました。撮れる腕がほしい。。。><

_DSC8150-2_mark.jpg


∵ オルトマンワラエビ
  クローズアップしたらおなかに卵を持っていました。う~~~んもう少し寄って撮るんだった^^;

_DSC8161-1_mark.jpg


∵ コケギンポ
  この何かをかたりかけるような表情たまらなく好きですヽ(´ー`)ノ

_DSC8197-1_mark.jpg


∵ ネジネジ
  1本目はでていなかったのですが、3本目にいくと上にハナハゼがいてもしや!と思ったらいました~^^
  結構度胸の据わった子たちでコンデジで15センチくらい寄っても2匹ででていました@@

_DSC8220-1_mark.jpg


1日目のダイビングはこれにて終了~。お楽しみの宿の夕食は!かつお丼でした!美味しかったです^^
はごろもさんでやってるパックでしたがタンク4本に1泊2食で1万円ってほんとお得ですね!

IMGP0597_mark.JPG

翌日は井田でダイビングぅ~。実は井田の海初めて^^
エントリーは少々うねりがあったものの比較的楽だったかな。でもヘタレっこなので普通にコケながら入りましたが^^;
そして海なんですがmまさかあんなに寒いとは・・・上の方はまだ耐えられる温度だったのですが、ミジン狙いでいったら寒い寒い^^;撮ったらそっこー上がってきたような(笑)

∵ ミジンベニハゼとタコさん
  どうやら同居しているようです@@しかもミジンはペアだったらしく、あとで島雄さんの写真をみて軽く衝撃を受けました(;´Д`)ェーー

_DSC8239-1_mark.jpg


∵ イトマンクロユリハゼ?ヒメユリハゼ?
  混泳したのですがたぶんイトマンかな???こんな南国ちっくなお魚もたくさんいてびっくりでした!

_DSC8223-3_mark.jpg


∵ キイボキヌハダウミウシの交接
  イチャイチャしてました~♪ この子達にも実は会うのが初めて^^大きくってキレイでした^^

_DSC8246-1_mark.jpg


井田のショップにはたくさんのツバメの巣が!
そのうちのひとつを失礼~。黄色のおくちを目一杯広げて親鳥の運ぶご飯を一生懸命ねだっていました~
次にくるときはもう巣立っちゃってるかなぁ?

IMGP0609_mark.JPG


帰りは貝殻亭へ寄ってもらい豪華なお昼を!すごいボリューム!カサゴの唐揚定食なんだけどこれで1550円!
しかも美味しい~~♪ 伊豆きてよかった~~と思えるご飯でした^^

IMGP0611_mark.JPG


やはり伊豆、水温の低さに我慢大会再びでしたが(ふだんリゾートダイバーなので)、なんだかどんどん寒さの限界点を越えている気がしないでもないです。。。ロクハンを作ったら負けと思ってるんですが。。。



☆おまけ
八丈で撮った数少ない写真を(笑)

八丈では冷水塊にどっぷりで透明度5m、水温16~18度とおよそ八丈らしからぬ海を体験してきました^^;
初日はボート2本、2日目は底土1本でしゅうりょ~。.゜.(ノ∀`).゜.。しかも帰りの便は飛ばないし><
八丈には何度もいってるともたろうちゃんもこんなのはじめてとエントリーしてすぐに船の上に消えていきました(笑)乙女の心臓がキュンっとなっちゃったくらい寒かったそうです。
あれはあれでいい経験になったので、また黒潮のどっかんとぶつかるシーズンに再度チャレンジをしようとおもってます!

∵ カンムリベラyg
  実は初めてみたりします。嬉しくってパー子状態(笑)

_DSC8069-1_mark.jpg


∵ コールマンウミウシ
  たぶんですが^^;これも初めてみたかも。

_DSC8007-1_mark.jpg


その他にはカンパチの群れ、ユウゼンさん(単体)やウチワエビさんなどもいらしたんですが、うねりが強く透明度も悪かったので写真を撮ってもいまいちでした^^;また行かないと!八丈!リベンジだーーヽ(`Д´)ノ


nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
伊豆 大瀬崎 2008/06 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。