So-net無料ブログ作成
検索選択

ちょっと休憩 with mermaid♡ [tonga 2009/09]

200909tonga484.jpg

ホエールスイムの合間にランチタイムになるのですが、ドルフィンディスカバリーの場合パニーニのサンドイッチが
配られます。 (ほかのショップでは予約しないかぎりでないとこも多いです)
あとはIFOIFOという現地のタロイモスナックが配られたり、クッキーも配られたりするのですが、食の細い人でないと
物足りない感じではあるので、自分でそれなりに持ち込むことをお勧めします^^;
あとドリンクは基本的にでないので、飲み物も必ず用意していきましょう。

私と同行者の場合はよく食べるので(笑) 朝ごはんもちゃんと食べて、なおかつバナナや市場で買ったパンを
持ち込んだりしてました。

ランチのときによく行くポイントはここブルーラグーンリゾート前のラグーンです。

200909tonga482.jpg
日がな一日海を見てのんびりするには最適の1島リゾートですね~(*´ω`*)
ババウ諸島は意外とこういうビーチやラグーンが少なく、崖に周りを囲まれている男らしい雰囲気を持った島が多いのです。
なのでビーチがあるリゾートというのは基本的に高級リゾートなので(それでも1泊1万円~3万円程度)なんだか
あこがれちゃいます~(´ε` )



200909tonga487.jpg
上陸するにはかなり泳がないといけないので適当に船の周りをパチャパチャして遊んでます。
なんだか3層に分かれて面白かったので^^


200909tonga495.jpg
白砂は上から見ている分にはキレイなのですが、お魚大好き派の私にはちょっと物足りない風景です^^;



この日はクジラのご機嫌斜めであまり遊んでくれない日だったのでちょっとテンション低めでしたが、
でもそんな物足りなさを吹き飛ばすかのような美女と船をご一緒することができました(笑)

200909tonga664.JPG
リサ嬢です♡ クジラが好きらしく日本語教師として昔土佐にも住んでいたんだとか@@
こんな先生にだったら英語以外にも色々と教えてもらいたい生徒が多かったんじゃないかと(爆)



200909tonga665.JPG
この時彼女たちは大きなビデオカメラを持ち込んでいて、熱心にインタビューに受け答えしてる風景や
彼女がクジラと一緒に泳ぐ風景を撮っていました。
聞いてみるとどうやらオーストラリアでせくすぃーな水着のブランドを立ち上げているらしく、社長兼モデルとして
活躍しているようです。
日本のガイたちにね♡って、プレイボーイかこれはっ!みたいな美人なおねぇさんたちが妖しく微笑んでいる
カタログもいただいてきちゃってなんだか得した気分(笑)



休憩中にはほかに マリナーズ・ケイブ というとこにもよります。
波の浸食によって洞窟ができるのですが、水面部分まで天井で少し潜らないと入っていけません。
陸からみるとただの崖です^^;
水中をのぞくと暗くなっているとこが入り口です。

200909tonga280.jpg
見えにくいのですが水面より天井が30センチほど水中に入っています。
中に入るのには1mくらい潜れて、5mほど進むだけなんですが、やっぱりはじめは怖かったですね^^;



200909tonga279.jpg
シャッタースピード間違えたんで真っ暗ですが、中から外側をみたところです。
中はぽっかり空洞になっていてとても幻想的な雰囲気でした。



200909tonga278.jpg
水中をのぞくとこんな感じ。
ね?天井あるでしょう?


★ つまらない動画なのですが、ここのスノーケリング風景を動画で撮ってみました^^;






あとは帰りによくよるところとして、 スワローズ・ケイブ があります。
イワツバメの住む洞窟でぽっかり大きな口をあけていて見ごたえ十分なのですが、さすがに毎日寄ると
寒いしもう水に入らなくていっかーという気分になってきます(ノ´∀`*)

200909tonga222.jpg


けれども本日はマーメイド♡がいたので張り切って一緒に泳いで見ました(笑)

200909tonga201.jpg
金髪のマーメイド♡


200909tonga214.jpg
光が差してると気持ちよさそう^^



200909tonga230.jpg
なんか変だなと思ったらゴーグルしてませんでした^^;
なんだか目がしみてつらそうでした>< 
撮影のためとはいえスゴイなーと感心^^;



最後に船の様子を少し紹介します。

200909tonga673.JPG
これぞ、クジラを探しながらボートを運転する究極の技!(笑)



200909tonga687.JPG
エントリー待ちの様子。
1回のエントリーにつき、ガイドが一人、スノーケラーは4人までと定められています。
なんだか電線にならんだハトのよう(笑)



200909tonga237.jpg
奥からクジラがこちらに向かってきています。
こんな感じにボートから降ろしてくれるので基本的には御蔵島のイルカと同じですね^^



200909tonga686.JPG
バイバイ~~またねッ(^ー^)ノ~~


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 10

aura-aura

ケイブのスノーケリングも楽しそう!。あぁ~海で泳ぎたくなってきました。
クジラ捜索中は、キャプテンは足で操舵ですね(笑)さすがです。
御蔵なんかでのドルフィンスイムのわくわく感と一緒。。。いえいえ相手はクジラですもの(゜゜)もっとドキドキしちゃいますね~。
by aura-aura (2009-11-23 01:43) 

SAKANAKANE

ダイビングの時も、こういうランチ・タイムって最高ですよね~♪
タロイモスナックは、ゼヒ食べてみたいです。
美女って・・・、ナンかスゴイおやぢ目線のような気が・・・。(笑)
イワツバメの巣って、密猟とか大丈夫なのかなぁ・・・?
>御蔵島のイルカと同じですね
こんな風景、見てみたかった・・・。(グスン)
by SAKANAKANE (2009-11-23 04:28) 

お兄ちゃん

大阪の自称マーメイドは金髪じゃないよ^^
by お兄ちゃん (2009-11-23 23:45) 

risingmoon

keisukeさん、ジョニーさん

いつもありがとうございます^^

by risingmoon (2009-11-26 00:40) 

risingmoon

aura-auraさん

せっかくトンガ編をご期待いただいてたのに、どうもご無沙汰していてすみませんでした><
ケイブのスノーケリング面白かったですよ^^
もう少し天気がいいとなお良いのですけどね><
船は帰るときとクジラに近づいた時以外基本足で操舵してましたね(笑)
要領は御蔵と一緒だったので御蔵の経験があってよかったのかも^^

by risingmoon (2009-11-26 00:46) 

risingmoon

SAKANAKANEさん

終日船ででかけるようなダイビングだとランチタイム楽しいですよね^^
いかにご飯早く終わらせてスノーケルにいくかみたいな(笑)
タロイモスナック美味しかったです(*´ω`*) 
駄菓子屋さんで売っているようなものなのですが、味付けも素朴でサクサクとした食感がよく
食べだしたらとまらなかったです。
オヤヂなエロい目線だったのは美女でせくすぃーだったからいけないんです(´ε` )
イワツバメの巣、取ってる感じまったくなかったですね。
取るのだとすれば必ず蔦とか足場になるようなものが組んであると思うのですが
ここは大丈夫なようです^^
そっか・・・SAKANAKANEさんは御蔵でフられちゃったんですよね(´;ω;`)ウッ… 
それはまたレアな話ですが、そんな人もいるんだな。。。と少し元気になりました(爆)

by risingmoon (2009-11-26 00:55) 

risingmoon

お兄ちゃん

大阪の自称マーメイドってくりちゃんですか(笑)?
そんなこというなら私もマー・・・ライオンかな(;・∀・)

by risingmoon (2009-11-26 00:56) 

HAL

おおー
知らぬ間に更新!
しかもビキニ!!

教えてよーーww
by HAL (2009-12-08 14:31) 

lemon

光にむかって遊泳するマーメード...すんごいカっチョイイですねー☆
やってみたい~♪^^;
by lemon (2010-01-07 07:32) 

risingmoon

HALさん

へへへ^^
見つけたときの喜びも大きかったでしょ?(笑)


lemonさん

スイスイっと泳いでいく姿はまさにマーメイドでした^^
lemonさんも機会があったらぜひ^^

by risingmoon (2010-02-28 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。