So-net無料ブログ作成

バリ4日目 ドルフィンスイム と 宿(ロビナ:アディティヤ) [bali 2007/12-2008/1]

1828852


トランベンでダイビングを追え次に向かったのはロビナにある メルカ・エクセルシオール・ホテル( MELKA EXCELSIOR HOTEL) です。
日本語ページは こちら

このホテルへいった目的はドルフィンスイムをするためです^^
ただ、ここのイルカはパラオやメキシコのように自然の生簀にいるのではなく、水族館のようなプールにいるイルカと触れ合うものだったので、青い海で一緒に泳ぐというものからは遠いです^^;
スイム時間は大体20分くらいでした。値段は最初30ドルほどと聞いていたのですがなぜか50ドルほどと言われ、もしや日本人価格なのか!?と二重価格を疑ったのでした(´-ω-`)
でもまぁせっかくきたんだしってことでしっかり遊ばせていただきましたが♪

まずはレクチャーを受けて(英語です)

1828853


泳げない人はライフジャケットをきてプカプカ浮いてるとスリスリしてきます^^;

1828847


2頭でかまってくれます^^;けっこうハードです^^;

1828849

一緒に遊んでくれたのは2匹のオスイルカで、これがまぁやんちゃっていうか破廉恥っていうか・・・私たちはエロイルカと呼んでいました(笑)

その様子はこちら。





ひとしきり遊んだ後はご褒美を^^

あ~~ん^^私たちもお魚をあげることができました^^

1828851


1828854


ダイビング3本とドルフィンスイムを満喫して、宿についたのは午後5時を回っていたかと思います。
本日の宿はロビナの中級宿 ADITYA LOVINA です。

まずはロビーでウェルカムドリンクを飲みつつ、お花がきれいにあしらわれていたのでパチリ。

1763237


ガネーシャもきれいに飾られてました^^

1763236


アディティヤのプールです。でも雨降りで入ることはありませんでした><

1763209


オンザビーチですが、ロビナは黒砂です。
ジュクン(船)で沖にでるといいシュノーケルポイントがあるそうです。

1763205


バリのお供え風景

1763208


お花が色々なところにディスプレイされていてリゾート気分です♪

1763233


1763235


バリらしい傘のついたディスプレイ

1763230


お部屋はベッドルームも含め古さを感じましたが、ベッドやバスタブにも薫り高いプルメリア(フランジパニ)やチュンパカが添えられいい香りでした^^

1763238


庭にはお花もたくさんあってもう少しノンビリしたかったかな。

1763206
nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 7

ともたろう

なんか…目が行っちゃってませんか?
このイルカたん…^^;

トラウマだ~~^^;;;;





by ともたろう (2008-06-12 00:24) 

risingmoon

な。さん

nice!ありがとうございま~す^^

by risingmoon (2008-06-13 13:51) 

risingmoon

ともたろうちゃん

ハードなスリスリに悶絶しつつキャハキャハはしゃぐ人間たち・・・
なんかこう、ワンコのヘコヘコに通じるものがありましたね(ノ´∀`*)
素直にイルカたんかわい~~♪なんて言えなくなりましたな(笑)

by risingmoon (2008-06-13 13:53) 

risingmoon

BLITさん

nice!&ご訪問ありがとです^^
by risingmoon (2008-06-19 14:04) 

SAKANAKANE

イルカさん、確かに激しそうですね。
男にも、してくれるのかな?
by SAKANAKANE (2008-06-22 17:50) 

risingmoon

SAKANAKANEさん

nice!&コメありがとうです^^
ほんとイルカさんたち激しかったです(;´Д`)
もちろんオトコの人にもスリスリと。。。なるべく素肌を晒すといいようです。ラッシュを着ていたらどつかれました^^;;;素肌が好きなようです。
でも一緒に行ったガイドさん♂はお金をちゃんと払って一緒に遊ぶ気満々だったのにこの光景をみて水の中には入らなかったです^^;;人として許せない何かかがあったようです^^;;;

by risingmoon (2008-06-23 15:57) 

NPCさん

664347896788948967935897689753447
http://risingmoon.blog.so-net.ne.jp/2008-06-04
by NPCさん (2014-06-17 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。